Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

英語日記をはじめました

というわけで、上記のツイートの動画にならって英語日記をはじめてみることにしました。

diary.y-temp4.com


ここ最近、海外の人と英語でちょっとした会話をすることが何度かあり、そのたびに「もっと話せたらな〜」と思っていました。

何か良い方法はないかな〜と考えていると、たまたま YouTube でオリラジのあっちゃんが海外の人と話している動画を見かけて、何やら最近はあっちゃんが英会話や英語学習に力を入れていることを知りました。

その中で語られていた方法が上記ツイートの英語日記だったのですが、確かに理にかなった方法だと感じました。実際、ちょっとした表現でも日本語に翻訳しようとすると難しいですし、自分がよく使う英語表現のストックを持っておくことは重要だと思います。

こちらの方法論であればあまり負荷なく続けられそうですし、勉強になりそうだなと。というわけで、気がついたら英語ブログを作って記事を書いていました 😂

あんまり最初から気合を入れると続かないと思うので、このメインブログと同じように気が向いたら投稿するくらいの感じでやっていく予定です。

URL: https://diary.y-temp4.com


P.S. diary と daily ってややこしくないですか。ブログ作るときにスペル間違えまくってしまった(何なら今でもごっちゃになる)。