Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常用飲料を炭酸水にすると何が良いのか?試して分かった2つのメリット

以前、常用飲料を炭酸水にした という記事を書きました。 炭酸水を飲むことは誰にでも簡単に始められる反面、健康的な利点が多く、得られるものがたくさんあります。 今回は、実際に自分が試してみて「良いな」と感じた2つのメリットについてご紹介します。 …

書籍 "React: Up & Running" を通じてReactの基礎やモダンなJSの開発環境を学ぶ

"React: Up & Running" を読み終えたので、忘れないうちに感想を書いておこうと思います。 対象読者 目次を見るとなんとなくどんなことが書いてあるかわかると思いますが、この本はだいたいこんな人に向いていると思います。 React のチュートリアルくらいは…

" Airbnb JavaScript Style Guide() { "(日本語版)を読んでみた感想など

Airbnb JavaScript スタイルガイド() { | javascript-style-guide を読んでみたので、忘れないうちに感想などを書いておこうと思います。 JavaScriptのスタイルガイドまとめ(おすすめ4選) - Qiita 上記のQiitaの記事にJSのいくつかのスタイルガイドが書いて…

小腹がすいた時のためにナッツを1kg買った

Amazon | 3種プレミアムミックスナッツ1kg 産地直輸入 無塩 無添加 植物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%) 丈夫な専用アルミチャック付袋 防災食品 非常食 備蓄食 保存食 | Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ) | ナッ…

常用飲料を炭酸水にした

最近、朝は完全無欠コーヒーを飲むことが多く、その後に喉が渇くが、飲むものがないと困っていた。 完全無欠コーヒーを毎朝2ヶ月飲んだのでその感想と作り方を紹介する - Lorem ipsum 飲むものがないというのは、ほかの飲料が家にないというわけではなくて…

安くて腹持ちの良い昼食を見つけた

友人から「昼食を一本満足バー2本にしている」という話を聞き、試してみると案外腹持ちが良いので大満足しています。 2本で200円ちょいなので安いと思います。ぜひ試しましょう。 Amazon.co.jp : 一本満足バー 追記 スローバーだともっと腹持ちが良いっぽ…

完全無欠コーヒーを毎朝2ヶ月飲んだのでその感想と作り方を紹介する

糖質制限は太っていない人にもおすすめしたい | 9m のパソコン日記 2ヶ月くらい前に上の記事を見かけて、面白そうだなと思ったので完全無欠コーヒーをというコーヒーを飲んでみることにしました(上記記事では完全無欠コーヒーについて後半で触れています)…