Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Qiitaでストックしている記事をはてなブックマークにブックマークするWebサービスを作りました

stock2bookmark ちょっとした思いつきでWebサービスを作ってみました。 よかったら使ってください。

Railsチュートリアル(第2版)をほぼやり終えた感想など

先週の金曜日頃、Rails チュートリアルの第 2 版をほぼやり終えた(11 章の演習やってない)ので、やってみて感じたことなどをまとめておきます。 対象読者について このチュートリアルですが、チュートリアルという名前の割には読者を選ぶと思うので、どう…

新卒でエンジニア志望の大学生が就職について考えること

CirKit Advent Calendar 2015 6日目の記事です。 自分は大学生で、まだ就職活動はしなくても良い時期なのですが、よく就職について考えるので(Advent Calendarも始まっていることだし)、この機会に自分の就職への考え方を一旦まとめておこうと思います。 …

株式会社CirKitとはどんな会社か

この記事では、突然始まったCirKit Advent Calendar 2015の前提となっている「CirKit」の説明をしています。 ちなみに、3日目の記事です。 目次 CirKitとはなにか?ざっくりと 何をやっているのか CirKitのカルチャー CirKitの目指すところ さいごに 1. CirK…