Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

仮想通貨取引所のZaifに登録してみた

f:id:y_temp4:20170522070929p:plain

先日、仮想通貨取引所のcoincheckに登録してみた という記事を書きましたが、それに引き続き Zaif という仮想通貨取引所にも登録してみたのでご紹介しようと思います。

Zaifの特徴

Zaifの大きな特徴は、

  1. ビットコインはもちろん、モナコイン、ネムなどの仮想通貨が取引できる
  2. コインの積立ができる

ところだと思います。正直な所、最近まで自分はZaifでネムの売買が出来ることを知らなかったので、coincheckでやろうと思っていましたが、Zaifでやることにしました。

Zaifを使ってみた感想

Zaifですが、最初の登録フローが若干coincheckに比べると長く、面倒に感じました。また、本人確認のコードが届くのが少し遅かったです(5日くらいかかりました)。

正直な所サイトのデザインもcoincheckには劣るような気がします。

ちょっと悪い点ばかり挙げていますが、Zaifにはモナコインが売買できるという利点や、手数料が安い(もしくはマイナス)という利点もあるので、利用してみてもいいと思います。別にいくつも取引所を利用してもいいと思うので。

さいごに

実は既にZaifでは仮想通貨を購入済みです。何を買ったか・いくら買ったかは、機会があればぼちぼちこのブログでご紹介できたらなと思っています。

しかし前回のcoincheckの記事でも書きましたが、仮想通貨はリスクのある金融商品だと思うので、買うならよく考えてからにしたほうがいいと思っています。

今後取引を始める方は、十分注意して行いましょう。

Zaif