Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

ユニクロのポケッタブルパーカが最強のアイテムである理由を解説してみた

どうもこんにちはガチホです。

今回なんですけれどもユニクロのポケッタブルパーカがめちゃくちゃ便利なので、みなさんにもご紹介したいなと思って動画を撮ってます。

ユニクロのポケッタブルパーカのメリット

f:id:y_temp4:20191122205629p:plain

実際に今着ているこれがユニクロのポケッタブルパーカの黒色のLサイズですね。

そしたら早速なんですけど何でこのパーカーがそんなにいいのかについて説明していこうかなと思います。

1. コンパクト

まずはじめにこれめちゃくちゃコンパクトなんですよね。

実際に脱いでたたんでみようかなと思うんですけども、なんかこんな感じで適当に丸めてこういうのがついてきてるんで、これに入れるだけですね。

f:id:y_temp4:20191122205742p:plain

こんな感じなりました。

f:id:y_temp4:20191122205810p:plain

これめちゃくちゃコンパクトじゃないですか?

もう本当にすごい小さくなって、これだったらカバンに入れといてもあまり気にならないサイズなのですごい重宝してます。

2. 軽い

しかもこれ、入れといても気にならないぐらいめちゃくちゃ軽いんですよね。

普段から自分はこれをカバンに入れて生活してます。

3. 防寒具として使える・防水性能が高い

さらになんといっても、ちょっとしたパーカーとして使える感じなんで、防寒としても結構使えるんですよね。

季節の変わり目とかちょっと寒いなーって思う時とかにこれを使うとすごい便利だったりします。

あとは防水性能もまあ結構あって撥水仕様なので、ちょっとした雨とかもしのぐことができるって感じなんですよね。

4. わりとお手頃

さらにこれだけ結構使い勝手が良くて値段的にもだいたい3,000円くらいだったかなと思うんですけれども、割とコスパもいいのですごいおすすめです。

具体的な利用シーン

そしたら実際に自分がどういった場面でこれを使っているかについて説明していこうかなと思うんですけれども、

例えば飛行機の中とか結構使えるかなと思いますね。

飛行機の中とかって結構冷房が効いてて寒かったりすることも多いと思うので、そういった時にこれがあるとちょっとした防寒具として使えて便利かなと思います。

後は外出しててちょっとした雨が降った時とかにも傘がなくてもこれさえあれば多少の雨であればしのぐことができるかなと思います。

あとは先ほども言いましたけど、季節の変わり目とか室内にいる時とかに少し寒いなっていう風に感じた時とかにもこれがあると体温調節ができて便利かなと思います。

こういった感じで結構いいことずくめのこのユニクロのポケッタブルパーカなんですけれども、持ち運びを重視しているので素材としては薄めかなと思います。

これでがっつり防寒をするっていうのはちょっと厳しいかなと思いますね。

今回はこのユニクロのポケッタブルパーカについて説明してみました。

さいごに

こちらの商品に関しては概要欄にURLを貼っておきますので是非チェックしてみてください。

自分はミニマリストなのであまりモノは持ちたくないんですけれども、それでもこれはあったほうがいいかなっていう風に思えるぐらいとても良い商品だと思いました。

www.uniqlo.com