Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

CSSのFlexboxについて学べるチュートリアル "Flexbox Froggy" をやった

Bootswatch: Learn CSS Flexbox with Flexbox Froggy

なんとなくBootswatchのブログを見てみたら面白そうなチュートリアルがあったのでやってみました。

内容はCSSのFlexboxについて、プロパティの使い方が学べるチュートリアルです。実際にCSSを書いて、カエルが葉っぱの上に乗るように調整します。

問題は全部で24問あるのですが、一番最後以外は使うプロパティがかなり詳細に書いてあるので簡単にできると思います。最後は少し時間がかかりましたが。

ただ、そこまできちんと理解できていなくても試行錯誤的に解けてしまうので、本当にちゃんと学ぼうと思ったらプロパティの説明を読むなどして(英語ですが)補完する必要がありそうです。

f:id:y_temp4:20160719124053p:plain

Flexbox Froggy - CSS flexbox学習ゲーム