Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

【Kindle】翔泳社の50%OFFセールで技術書を3冊買った

【50%OFF】翔泳社全点セール 800 タイトル以上

翔泳社の電子書籍が Kindle にて 50%オフで買えるということで、気になっていた技術書を 3 冊買った。

セールは 2016 年 2 月 25 日までということなので、もしかしたらもう少し購入するかもしれない。

以下、購入した書籍。

1. Effective JavaScript

Effective JavaScript   JavaScript を使うときに知っておきたい 68 の冴えたやり方 | Devid Herman, 吉川邦夫 | 工学 | Kindle ストア | Amazon

JavaScript の Tips 集みたいな内容。

完全初心者には向かないけど、少しコードを書いたことがある人なら読める内容だと思う。自分も今のところ理解できている(現在全 6 章、項目 68 つのうち、3 章の項目 23 を読んでいる途中)。もしかしたら後半でつまづく可能性もあるが...。

難しいだろうと思って後回しにしていたけど、この機会に買ってよかったと思える内容だった(今のところは)。

2. JavaScript Ninja の極意

JavaScript Ninja の極意 | Bear Bibeault, John Resig, 吉川邦夫 | 工学 | Kindle ストア | Amazon

サンプルとその後を少し読んだ程度。

この本は Effective JavaScript よりも高度な内容が含まれていると思うので、じっくり読むのはもう少し後になると思う。

がんばって JavaScript Ninja になりたい。

3. プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる 70 問

プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる 70 問 | 増井敏克 | コンピュータ・IT | Kindle ストア | Amazon

普段こういう本を読もうとしないので、試しに購入。

サンプルで見たコードが面白かったので、他のパズルも面白いと思う。レビューも良い。

正直いつになるかはわからないけど、きちんと取り組みたい。