Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

シン・ゴジラを観て気になったところ(若干のネタバレを含む)

少し前にシン・ゴジラを観てきたので、簡単な感想と気になったことを書いておきます。

若干のネタバレを含みます。

シン・ゴジラを観て気になったところ

最初の「あれ?ゴジラってこんなんだっけ?」感

最初、ゴジラが出てきた時、変形前なのか、すごい見た目が気持ち悪い感じだったのが印象的でした。

自分はゴジラ映画を見るのが(多分)初めてなので、よくわからないのですが、あんなもんなのでしょうか?

最後の作戦の第一段階の時に電車がぶつかるだけでゴジラが反応するのかと思った

一番最後の作戦で、最初にゴジラに向かって電車が突っ込む場面があると思うのですが、そこでゴジラが多少うろたえているのを見て、「最初は自衛隊の攻撃にほぼ無反応だったのに、これだけで反応するのはちょっと都合良くないか?」と感じてしまいました。

さいごに

ダメ出しばかり書いたような気もしますが、全体的にはすごく面白かったです。

自分はエヴァを観たことがないのですが、友達がエヴァっぽいと言っていたのを聞いていたので、こういう感じなのであれば、エヴァにも興味が湧いてきました。それまではエヴァを観た人の感想を聞くと「なんかよくわからない」というものだったので...。

まだ観ていなくて、気になる人は観るべきかと思いますね。