Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

仮想通貨取引所のcoincheckに登録してみた

f:id:y_temp4:20170522061635p:plain

coincheck という仮想通貨取引所についさっき登録してみました。

実際に売買ができるのは本人確認の書類が届いて手続きを終えてからですが、そこに至るまでの流れがスムーズで楽だと感じました。

登録の流れ

取引ができるまでには以下の手順を踏む必要があります。

  1. サイトに登録する
  2. 電話番号認証する
  3. 住所を登録する
  4. 免許書等の写真をアップロードする ← 自分はいまここ
  5. 住所確認のためのハガキが届く

登録はFacebook認証で行いました。本当にスムーズで、サクサク進められました。

coincheckの特徴

coincheckはいろいろな仮想通貨で取引ができるようです。

仮想通貨といっても色々と種類があって、一番有名なのはBitcoinだと思いますがそれ以外にもいろいろとあります。

いまのところ、coincheckでは以下の仮想通貨が取引できるようです。

f:id:y_temp4:20170522063501p:plain

  • ビットコイン
  • Ethereum
  • Ethereum Classic
  • LISK
  • Factom
  • Monero
  • Augur
  • Ripple
  • Zcash
  • NEM
  • Litecoin
  • DASH

この中には最近急激に高騰している仮想通貨もあったりします。自分はビットコイン以外の仮想通貨も取引してみたかったので、coincheckを使ってみることにしました。

さいごに

数日経って実際に取引できるようになったらまたブログを書こうと思います。

一応注意事項として、仮想通貨の取引は結構リスキーなものだと思うので、余剰資金でやることがどのサイトでも勧められているような気がします。

自分もなくなっても精神的にダメージを受けない金額でやろうと思っているので、今後取引を始める方は十分注意しましょう。

coincheck