Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

AnkerのLANアダプタを購入した

これまでは PLANEX Gigabit USB3.0 対応 LAN アダプタ (MacBook 対応) UE-1000T-U3 という商品を使っていたのですが、ハード的に完全に壊れてしまったので、新しい有線 LAN アダプタを買いました。

新しく買ったのは Anker アルミニウムユニボディハブ LAN アダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps という商品で、以前購入したものより少し高かったのですが、また壊れたら嫌だったのでこれにしました。

ちなみに、壊れた商品を買ったのは約1年半前でしたが、毎日のように使っていたので、壊れても仕方ないとは思います。

新しく買った商品ですが、つなげたらすぐ動く、というレビューとは裏腹に設定が少し必要で、公式ページでドライバを入れたりして ようやく動きました。

何にせよ、新しい有線 LAN アダプタを入手できて一安心です。まぁ、今後は USB Type-C が主流になっていくと思うので、これを使うのも短くなるかもしれませんが・・・。