Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

ちょっと高めのドライヤーを買いました

f:id:y_temp4:20170731111451p:plain

www.kinakoneko.com

こちらの記事を参考に、少し高めのドライヤーの購入を検討し始めました。

上記の記事によると、美容師の方は5万円するドライヤーを使っているとのことですが、さすがにそこまで出せませんし、そもそもアマゾンで検索しても5万円するドライヤーはほとんど見つかりませんでした(一応あったけど)。

で、買ったのは結局以下のモデル。上記記事にて紹介されているものも検討しましたが、自分が風が強いもののほうがいいかな、と思ったのでこちらにしました。

外観

さっそく開けてみました。

f:id:y_temp4:20170731111522p:plain

やっぱり、ちょっと重くて大きいです。

風量は1500W/1000W/600Wから調節でき、冷風とマイナスイオンありを選択できます。基本マイナスイオンありだと思います。

f:id:y_temp4:20170731111651p:plain

あと、コードが長いです。

f:id:y_temp4:20170731111711p:plain

使ってみた感想

やはり風量があるため、すぐに髪が乾きます。

ノズルは取り外せますが、風が広がるため個人的にはつけていたほうが好きです。

また、ドライヤー本体が重いですが、そもそもすぐ乾くため長時間持つことがなく、あまり気になりません。

ドライヤーは安いものだと1000〜3000円くらいでありますが、すぐ壊れたりするので、ちょっと高めのものを買ってもいいかなという感じです。