Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

2016-10-01から1日間の記事一覧

業務用のグラスフェッドバター5kgを購入して切り分けて食してみたので感想書く

完全無欠コーヒーのグラスフェッドバターなんですが、一個分の250gあたり2500円くらいと高いので、業務用を購入することにしました。 完全無欠コーヒーを毎朝2ヶ月飲んだのでその感想と作り方を紹介する - Lorem ipsum で、つい先日このグラスフェッドバタ…

pyenv (anyenv) が原因で出るbrew doctorのwarningを消した

alias brew="env PATH=${PATH/${HOME}\/\.anyenv\/envs\/pyenv\/shims:/} brew" を足した。 phpenv入れてる時brew doctorしたら出るWarning消した - Qiita あたりを参考に色々いじった。 ただ、自分はこれ以外にもPATHの設定(書き方)が場所によって適当だ…

rmtrashを入れた

brew doctor で出るwarningを消そうとしていたら、どうやら消す必要のないファイルを消していたっぽいのですごく焦った。 一応元に戻せたのだが、今後rmを使うのが不安になったため下記の記事を参考にrmtrashを入れた。 必ずやっておく設定、rmコマンドを「…