Lorem ipsum

ミニマリストなフリーランスエンジニアの雑記です。

オライリー・ジャパンで発行されているJavaScript関連書籍のリスト

ふと気になったので O'Reilly Japan - 発行書籍一覧 から調べました。

他にも名前に「JavaScript」を含まないJS関連本(O'Reilly Japan - 初めてのThree.js 第2版 とか)もあると思うので、かなり多いですね。 単純なフィルタだと20冊でした。なので、20冊以上はあるかな?と思います。

ちなみにですが、「ruby」は6冊、「python」は12冊、「php」は8冊、「perl」は10冊でした。

昔からJS関連本は多いよな〜と思っていましたが、本当にずば抜けていることが分かりました。